春の風

kana3624.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

京都岡崎の桜。その8(おまけ・備忘録)

f0328998_19132135.jpg
F16



f0328998_19125350.jpg
F5.6





f0328998_19131101.jpg
F5.6






f0328998_19133169.jpg
F5.6





f0328998_19133838.jpg
F5.6


桜の写真、これが今年最後のアップです。

今回アップの写真は、すべてWBは太陽光です。

一枚目に関しては、望遠をつかって隙間を埋めて撮るについても、
プロの先生の写真とどう違うのか。
もうすこし考えないといけない。
やはり花の付き方?
それと今回はアップしておりませんが、
多重露光で撮った写真があるのですが、なんか変。
絞りは16が一枚と、もう一枚はアウトフォーカス、あるいは5.6で試してみることかな。。

二枚目以降は、絞りを開放(300㎜で、5.6)にしたものを撮影してました。
やはり前ボケは違います。
基本通り、開放にすべきだと思います。

それと朝方に撮影すると、太陽が逆から差して、
陽の光が背景を作るのをはじめて知りました。

これくらいかな。

また来年撮影することがあれば。。。












[PR]

by kanakana3624 | 2016-04-24 19:33 | 風景


<< チューリップを撮りたい(備忘録)      京都岡崎の桜。その7 >>