人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風

kana3624.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

京都・三室戸寺のアジサイその2


京都・三室戸寺のアジサイその2_f0328998_09122009.jpg


京都・三室戸寺のアジサイその2_f0328998_09121846.jpg


京都・三室戸寺のアジサイその2_f0328998_09121902.jpg


この間、久しぶりに写真教室の先生のブログを見ておりました。
(体調も回復されて、とりあえず安心)。

ブログを読みながら、100㎜マクロと180㎜マクロの記事を、楽しく読みました。

マクロレンズに望遠があるのが、最初はよく分かりませんでしたが、私の場合、100㎜マクロですが、これを使いながら、
意味が分かるようになってきました。
やはりボケ味となると、違いがあるのでしょうね。
一度は使ってみたいと思っていますが、やはり扱いというか、私のように三脚なしでの撮影では、まともな写真は撮れないのだろうと思っています。

写真は、レンズやボディー、道具ではないと思いながら、やはり良いレンズが描き出す世界にあこがれます。

今月の写真雑誌をパラパラと見ながら、時期もあってか、カメラ、周辺機器の買い方が特集されていました。
しかもC社の、高画素数、高性能のボディーも発売されて、それに対応できるレンズも特集されていて、目に毒な記事ばかりでした(購入予定なしですが)。

とりあえず、今回の写真も、マクロレンズ、望遠レンズでの撮影の写真となります。

自分自身で、見直す度に、悪戦苦闘の修行中の写真だと思います(^o^)。









by kanakana3624 | 2015-06-21 20:14 | 花マクロ


<< 京都・三室戸寺のアジサイその3      京都・三室戸寺のアジサイ >>