人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風

kana3624.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

三室戸寺のアジサイ

三室戸寺のアジサイ_f0328998_19124565.jpg

京都、宇治の三室戸寺のアジサイです。

写真を覚えるようになって、ここのアジサイが今年で3年目になります。

最初の頃は、アジサイの花が咲き誇っている姿を見て、感動していました。

そのときは、リコーのコンデジで思い思いに撮っていたのを思い出します。

それから3年。

そのときから上手くなっていることは確かだと思いますが、
逆に納得いく写真が減ってきているように思います。

写真を知るようになると、その分、こうでもないああでもないということが見えてきますよね。
そうすると撮れば撮るほど、以前よりは上手かもしれないけど、
なんかなぁ~という思いが増えてきているような。

ま、そんな思いも抱きつつ、今年も撮ってきました(^o^)。





三室戸寺のアジサイ_f0328998_19170451.jpg




三室戸寺のアジサイ_f0328998_19170450.jpg

三室戸寺、この時期は、たくさんの人が来ておられました。

もちろん、三脚使用禁止。

たくさんのアジサイが見れますが、今年は、天気の影響か、今ひとつだったかも。。




三室戸寺のアジサイ_f0328998_19131686.jpg

今回の撮影は、
すこし絞りを意識して撮影してきました。

今回、アップの二枚の写真は、いずれも、100マクロレンズで、f2.8の開放で撮っています。

次回以降、すこし絞って、玉ぼけ(丸ぼけ)にトライしたので、それを含めてアップしていこうと思っています。

しばらくお付き合いいただければと思いますm(_ _)m。。












by kanakana3624 | 2014-06-21 19:43 | 花マクロ


<< 三室戸寺のアジサイ(その2)      浅草♪♪ >>